体験談まとめ 人間関係ウォッチ

複雑な人間関係・不倫や浮気・修羅場・嫁姑問題・キチな人達などの出来事をまとめた人間関係の体験談サイト。

「男子がいじめてくるから学童行きたくない」と訴えて来た娘にクソダンスィだった自分の当時を思い返してアドバイスしてみた

time 2016/12/11  folder 実家族・実親族  comment コメントを書く
「男子がいじめてくるから学童行きたくない」と訴えて来た娘にクソダンスィだった自分の当時を思い返してアドバイスしてみた

– 可愛くて可愛くて –

引用元: http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1395415025/
562: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)20:26:07 ID:???

小1の娘からお手紙もらったった。
「おとうさんへ おとうさん おとこの子は
もうおとうさんのさくせんでいじめてこないよ さくせんかんがえてくれてありがとう ○○より」

夏休み半ばに「男子がいじめてくるから学童行きたくないんだよね~」と訴えて来た娘。

クソダンスィだった自分の当時を思い返してアドバイスしてみた。

562: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)20:26:07 ID:???

俺「いいか、男子ってのはほんっとにバカだから。
バカじゃなきゃ人の事いじめたりしないから。
それと、いじめてくるような奴は1人になるとなんにもできないから。
泣くのは絶対にダメ!泣いたら面白がって余計にいじめてくるから。

叩かれたりしたらやられた分の倍やり返せ。

でも自分から先に手をだすのは絶対ダメ!
仲の良いお友達がいるなら仲間になってもらいなさい。
何しろ泣き寝入りはしない方が良い。なるべく戦え。
どうしてもダメなら近くにいる大人に助けてもらいなさい。
周りの大人が助けてくれなかったらおとうさんに言いなさい。
どんな事してでも娘の事助けるからな。」
というような事を何度も結構な時間をかけて話合ったんだ。

結局イジメと言ってもあまり深刻なモノでは無かったらしく、
強気にでたら割とあっさりイジメは止んだらしい。

生後3ヶ月目から保育園に預けて毎日送り迎え、
つい数ヶ月前の入学後は1人で登下校とか無事にできるのか?
なんて心配してたけどなんか親が思っている以上に
着々と成長しているようで安心なんだけど、親が見てないと
何するかわからないあの頃が懐かしかったりもする。
なんて考えてる今の心境も懐かしく思う日がくるんだろうな。

産まれた時から毎日毎時毎分毎秒感じているけど、今の娘が一番可愛いw
クッソ親バカでスマソw

それと、イジメへの対応は正直賛否両論だと思いますし、
子供の個性によっても異なると思いますので、
できればスルーの方向でお願いできれば有難いです。

あと、男子はバカだから~の下りはあくまで自分の小学生の頃の回想です。

男子持ちの親御さん、気を悪くされてしまったら申し訳ありません。

563: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)20:32:23 ID:???

思った以上に長文でスマソ。

あと読み返してみたら
小学生時の自分鬼畜過ぎてワロエナイorz

564: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)16:50:05 ID:???

>>562
いいパパだし、とてもいい教育だと思ったよ。
うちも娘がいるので、

参考にさせていただきます。

crown 人気ブログランキング - 参加中!恋愛・結婚生活ネタ満載(´・ω・`)
生活まとめアプリ「LIFE」 - まとめサイトを一気にまとめ読み♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

コメント

down

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

 

カテゴリー

アーカイブ

生活まとめ更新情報