体験談まとめ 人間関係ウォッチ

複雑な人間関係・不倫や浮気・修羅場・嫁姑問題・キチな人達などの出来事をまとめた人間関係の体験談サイト。

吸引分娩のせいで異様に長い頭の息子の夢は調理師だそうで、私「オマエは生まれたときからシェフの帽子かぶってたみたいだったよ」

time 2017/02/02  folder 実家族・実親族  comment コメントを書く
吸引分娩のせいで異様に長い頭の息子の夢は調理師だそうで、私「オマエは生まれたときからシェフの帽子かぶってたみたいだったよ」

陣痛の最中言ってしまった言葉!

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1060004105/
798: 名無しの心子知らず 03/10/03 22:55 ID:O7p/tkTZ
一人目、切迫流産があったのでその時お世話になった国立病院。
3700gを超えるデカい赤(出産時)でお腹も大きかったので、予定日3週間前のおしるしで
入院、そのまま促進剤など打たれるが、夜中に微弱陣痛が来て眠れぬまま朝に。

細い腰なのにお腹がやたら大きいから、骨盤のレントゲンを撮ることに急遽決まり、
車椅子に乗せられてレントゲン室へ。いきなり妊婦が運ばれて来たんで周りは何事かと
びっくりしてましたが。危険なので1枚だけ撮るということで、結果は「全然大丈夫」
(どーせ細そうに見えて安産型だよ。)分娩室へ。
点滴をつけたまま室内を歩き回るように言われ、待つこと1日。

夕方やっと陣痛が激しくなったけど、疲れたし眠いし、その日は手術もあったとかで
助産婦さんがたまに覗くくらいで不安だしで、いつ生まれるのやらいつまで痛いのやらで
最後は半泣きでした。「麻酔して」と言ったらびっくりされて「そしたら赤ちゃんにも麻酔が
かかっちゃうでしょ」そか、麻酔したらそこでお産がストップしちゃうのか。
結局、4時頃破水もないまま「生まれる」と言われたときは朦朧としてて「何がぁ?」
慌しく先生2人に助産婦さん4人くらい入って来て、やっと本番(wとなりました。

吸引分娩になったせいで、生まれた長男は異様に長い頭でした。あとで旦那に聞いたら、
交代時間前に産ませてしまおうというんでバタバタ先生が2人も来たんだそうです(おぃ
そんな長男ももう高校生、将来の夢は調理師だそうで、
「そういやぁオマエは生まれたときからシェフの帽子かぶってたみたいだったよ」
「・・・・・・かーちゃん、オレ、フレンチじゃなくて和食の方に進みたいんだよ」
まぁなんでもいいからがんばってくれぃ。たまにご飯作ってくれてありがとね。

801: 名無しの心子知らず 03/10/03 23:26 ID:O7p/tkTZ

二人目、近所の個人病院。
お正月に、車で40分ほどの旦那に実家に挨拶に行くと「おまえは帰れ」
予定日はまだ1週間先だったけど「二人目は早いから」と帰される。
しょうがないんで一度家に帰り、旦那だけまた実家(長男も預かってもらってた)へ。
出産の気配もなくひとりでのんびりしてたら、次の日の夜中、いきなり旦那帰宅。
びっくりして起き出したら、玄関の寒さでいきなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
まだ10分間隔にはなってなかったんで二人目の余裕で朝まで待ち、入院。
どうせまた長くかかるんだろう(一人目は17時間)と思っていたら、病室(個室)で
着替えたらすぐ分娩室に入れられ、10時過ぎには「あぁもうダメだ~」
「え、まだでしょ?」と覗いた助産婦さんが、驚いたように「あら、いる!」
結局生まれたあとに先生が飛び込んで来たが、なんだか顔が赤い。さてはお屠蘇を・・・・・・。
まぁまだお正月だしねぇ。「おめでとう」と言われたけど、「ありがとう」と返すのか
「おめでとうございます」と返すのかちょと迷った(w

お産が軽くて嬉しくて「あぁ、スッキリした」と喜んだら不謹慎だと怒られてしまった。

長文および連投スマソ。
三人目はお許しが出てからにしまつ。

crown 人気ブログランキング - 参加中!恋愛・結婚生活ネタ満載(´・ω・`)
生活まとめアプリ「LIFE」 - まとめサイトを一気にまとめ読み♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

コメント

down

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

 

カテゴリー

アーカイブ

生活まとめ更新情報