体験談まとめ 人間関係ウォッチ

複雑な人間関係・不倫や浮気・修羅場・嫁姑問題・キチな人達などの出来事をまとめた人間関係の体験談サイト。

付き合って半年くらい、彼がお風呂に入っていたときについ出来心で彼の携帯を見たら知らない女と会っているメールがあった

time 2017/05/04  folder 恋愛・交際  comment コメントを書く
付き合って半年くらい、彼がお風呂に入っていたときについ出来心で彼の携帯を見たら知らない女と会っているメールがあった

何を書いても構いませんので@生活板 41

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488708437/
695: 1 2017/03/20(月)10:36:16 ID:rjV

私的には修羅場だったけど、書いて見たら地味だった。ちょー長いんで読むの面倒なひとはスルーしてください。おヒマな方だけお付き合いください。

付き合って3年半、彼の家に転がり込むかたちで同棲が始まってからも2年以上は経ってた同業者の彼氏がいた。
付き合ってまだ半年くらいの頃、彼がお風呂に入っていたときについ出来心で彼の携帯を見てしまったら、知らない女と会っているメールがあった。
女と会っていた日は私が仕事の日で、彼も家で少し仕事をしていると言っていた日だった。
浮気かと思い具合を悪くしていたら、お風呂から出てきた彼に違うと説明された。
携帯をなんで見るんだ!と怒られ、その後、その女にお金を貸しているので返してもらいに行った、
私はお金の貸し借りが好きではないので言えなかった、と言われた。
私はその説明で浮気ではないことは納得したけれど、知らないところで女の人と会わないでほしい、女の人と会うなとは言わないからきちんと説明してほしいと言った。

その後3年半の付き合いの中で、私は半年に1回くらいのペースで気まぐれに携帯を見た。
確かに他人の携帯を見るのはいけないと思うが、見るたびに知らないところで知らない女と会っている証拠が出てくる彼もどうかと思う。
その都度喧嘩になった。
彼は私が勝手に携帯を見ることを怒り、私は私の知らないところで私に「仕事だ」と嘘をついて知らない女と会うことを怒った。
付き合ってちょうど3年の頃にもそんな喧嘩があり、ついに私は別れる決心をした。
しかし彼に謝られ別れたくないと引き止められて、結局彼を許した。

696: 2 2017/03/20(月)10:38:14 ID:rjV

3年と3ヶ月目、同業者のA子がやたらSNSなどで彼氏を「イケメン」と言うようになった。
職場の飲み会などで居合せるたびに写真を撮り、「イケメンの彼くん」というコメントとともに彼の写真をあげる。
写真は彼だけではなく、大勢の中の一人って感じのあげかたではあったけれど、女の勘が働いた。
彼にA子からラインが入るのもちょくちょく目にするようになった。
その頃たまたまA子と飲みに行ったら、帰りに「私子ちゃんって彼くんと付き合ってるの?」と聞かれた。
職場では関係を隠せと彼に言われていたので、いつものように否定をしたが、
そういうこと聞いてくる時点でA子は彼に気があるな、と思った。
A子は噂話と愚痴で盛り上がるタイプ。私はまださほど仲良くないひとに愚痴を言うひとが苦手なタイプ。
A子は誰にでも「わぁ〇〇さん!元気ー?」と親しげに話しかけてるイメージだったのに、飲み会では「〇〇さんマジ仕事できないよね」と毒を吐きまくっていたので、
裏表があって怖いしいろんなひとの悪口言ってるし、私このひとはプライベートでは仲良く出来なそうだな…と思っていた。

当時私は29歳。
30歳までに結婚するのが夢で、彼にもその話はしていたが、彼には「俺の仕事がもう少し落ち着いたら結婚しよう」と言われていた。
1~2年以内にこのひとと結婚するんだろうなと漠然と思っていた。

そして付き合って3年半が経った頃。A子と彼が怪しいと感じてからは3ヶ月。
彼が家にあまり帰ってこなくなった。
私たちは二人とも夜勤で、終電の無い時間に仕事が終わることも多い。
彼は車で帰ってきていたが、その頃から「始発待ちをする後輩と飲んで帰るよ」とか「仕事後に会議があるから遅くなる」とか理由をつけて
朝7時まで帰ってこないこともザラにあった。
月に1、2度の二人の休みが合う日に出かけようと約束をしていたが、それも急に仕事が入ったと言われドタキャンされた。
朝10時に帰ってきて、そのまま急な仕事だと出掛けて行った日があった。17時ごろ一度帰ってきたが、また夜中に出掛けて行った。
そして次の日の朝方に帰ってきた。
私は、これはもういい加減浮気でしょと思って、帰ってきて寝た彼の携帯を見た。
真っ黒だった。
私とデートするはずだった日に、A子とデートに出掛けているライン、
ツーショットの写真、肉体関係を匂わせるラインもたくさん。
彼を叩き起こして、どういうことか聞いた。
彼は開口一番に携帯を見た私を責めた。そして
「携帯を見る私子のことは信用できない。俺の気持ちはもうA子にある。でも私子は俺と別れて生きていけないだろうから心配だ。
ここには私子の荷物ばかり置かれて狭くなって、俺の家なのに心が休まらない。だから俺はもう引っ越そうと思っているけど、私子は一人で暮らしていけないだろう?
だからここの家賃は俺が払い続けるから、私子はここに住んでいていいよ。俺は別の家に暮らすから。」
と言われた。
確かに家賃も光熱費も彼に払ってもらっていたし、私一人で暮らすのは難しいが、
それはいくらなんでも頭おかしくない?と思って、そのまま車で15分の実家に帰った。
ちょうど子供がみんな実家を出たからと小さな家に引っ越したばかりの両親は
私のためにベッドを空けてくれ、戻ってきて大丈夫だよと言ってくれた。
生まれて初めて、眠れない、食べ物も喉を通らないという経験をした。

697: 3 2017/03/20(月)10:40:46 ID:rjV

5日後、A子と職場で会う機会があった。
接客業なのでにこにこしなければいけないが、Aが携帯をいじるたびに、彼とラインしてるんじゃないかと思い、
仕事が終わってバックヤードに戻った瞬間涙が止まらなくなった。
しかしその日A子は優しくて、私の手を握りながら
「今日のイベント(その日はイベント日だった)頑張りましょう!私子ちゃんなら大丈夫!」
と優しく言ってくれ、その姿はお母さんのように安心できるもので、
A子は私が彼と付き合ってることは知らないんだ、A子もきっと彼に騙されてるんだ、と思った。
だから彼の知らないところで、A子と二人だけで話をしなくては、と思った。

ところで、ここであらためてスペックを書くと、

私子 29歳 未婚
彼 36歳 バツイチ子持ち(親権なし養育費もなし)
A子 43歳 既婚者 子梨

つまり私は14歳上の既婚者に彼を取られたことになる。
顔は一般論では私の方が可愛いと思う。(私の仕事は多少顔も関係するし年齢差もあるので、誰に聞いても私の方が顔は可愛いと言うと思う)
ただし私は家事は出来ないし、性格的にも子供で甘えたがり。
彼は「A子はしっかりしてて甘えさせてくれる。私子には甘えられない。」といっていた。

彼に内緒でA子と飲みに行くことにして、A子と会うと、A子は彼のチェックのシャツを着ていた。
私は彼からよくそのシャツを借りてたので、つい自分のシャツと思い込んでしまい、
「わ!シャツお揃いの持ってるんです!」と言ってしまった(天然)
するとA子は「うん、これは向こうさんのを借りててね…」と言った
そこで、あ、私のじゃなくて彼のだったか。そしてお揃いじゃなくて同じものか、と気づいたw
そしてその後、私が「実は私、彼さんと付き合ってるんです」と言うと
「えぇぇぇー?!知らなかった!!」と言われた。
バカで子供な私はA子の話を鵜呑みにし、やはりA子も彼に騙されていたんだな、と思った。
A子は彼にどんなに大事にされているかを話してくれた。こんなことがあった。こんなところへ行った、など。
私へのその頃の対応とは雲泥の差だった。
だから私は
「貴方の方が彼に愛されてると思います。私はもう彼とは別れますので、彼のこと、よろしくお願いします」
と言った。するとA子は
「でも私子ちゃんとは付き合ってないと嘘をついた彼くんを、私はもう信用できない。だから私も彼とはもう終わりにすると思う」
と言った。
その後、あんな男サイテーだ!と彼を二人で吊るし上げながら飲み、意気投合して帰ってきた。
誤解してたけど、やっぱりA子さんはいい人だったな、と思い心が軽くなった。
そしてその夜、彼と完全に別れる決心がつき、別れ話をした。

1週間後、A子がSNSを更新した。
「家の近所をお散歩したら、とても綺麗に花が咲いていました。」
私と彼が2年半ともに暮らした家の近所の花壇だった。

698: 4 2017/03/20(月)10:42:47 ID:rjV

A子さん、結局彼と付き合ってるの?私にはなんの連絡もないのに。
いや、付き合うってわざわざ連絡する必要は無いかもしれないけど、
でも彼のことは信用できないから彼とは付き合わないって言ってたのに。

その後もA子とは月に1度職場で会う機会があった。
「私子ちゃん、おはよー!」
いつものように明るく話しかけられる。私の仕事ぶりを褒めてくれる。
彼の話は一切出ない。

いろんな友人に相談してわかった。
そもそも最初にシャツをお揃いだと言った私に「彼のものだ」と言った時点で、私と彼の関係を知らないはずはないこと。
不倫している女が、嘘をつけないはずがないこと。
私は飲みながら、実はA子に彼とのラブラブエピソードを聞かされていたこと。
私の方が愛されているのよと自慢されていたこと。

数日後、更新したSNSには
「ひさしぶりに自炊しました。」
お皿もコップも、私が彼と買い揃えたものだった。
そこから週に1~2回更新されるSNSの写真は、どれも私にとって見覚えのある写真ばかりだった。

彼と付き合うことは構わない。
バレなければ私と二股をかけようと思っていた彼はよくないが、
A子が彼を好きになってしまう気持ちは自由だと思う。不倫もこの際置いておいて。
だが、あまりに私に不誠実でないか?私も繋がってるSNSで、嬉しくて舞い上がってるのはわかるがあまりに無神経じゃないか?
月に一度職場で会うと「私子ちゃん!あのね!」とたいしたことのない用事でえんえん話しかけてくる(もともと話好きのおばさんなので)
無視するわけにもいかず、でも仲良くもとても出来なくて、どんどん私の心は壊れていった。

SNSはもちろんA子を非表示にした。
29歳で彼と別れて、もう誰とも付き合えないんじゃないか、と落ち込んだが
周りの支えがあり、1ヶ月ほどで失恋からはなんとか立ち直った。
彼への未練も少しずつ減った頃、A子のSNSをたまに気になって見てしまうこともあり
あぁA子彼と温泉旅行に行ったんだなぁ。とA子のSNSを冷静に見れるようになり良かったと思っていたら
次にA子と会ったときにそのお土産を渡され、嫌がらせをされているのかと凹んだ。
A子との職場はその後1年続けたが、結局A子の嫌がらせとも違うとも取れる態度に耐えきれず、
上司に事情を話して辞めた。
無神経なSNSについてもAの態度についても、上司にも彼にもなんとかしてほしいと言ったが、
「いや、A子は悪気ないから」と決まって言われた。
悪気無いのはわかる。だからたちが悪いんだよ。
悪気が無きゃなにしてもいいのか?

699: 5 2017/03/20(月)10:44:39 ID:rjV

彼と別れたとき、その後A子に嫌がらせをされていたとき
ずっと友人として支え続けてくれた人がいた。
A子の職場を辞める最後の日には、今までよく頑張ったご褒美だと言って、美味しい鉄板焼き屋さんに連れて行ってくれた。
その人と、先月結婚した。
旦那もバツイチで、知り合ったときには妻子が居た。
だからただの友人だったし、いつも会うたびに家族の話を聞かされていたから、離婚したと聞いたときは驚いた。
その後、私と結婚したいと言ってくれたが、彼に29歳で捨てられたトラウマなのか旦那を信じることができず、
そうは言ってもきっと結婚してくれないんだって思ってた。
入籍するその日まで、捨てられるかと思っていたけれど、「絶対に別れない」と言い続けた彼と本当に結婚出来た。
結婚が私の夢の一つだったので、すごく嬉しい。
旦那は「やましいことは一つも無いから見たいときに携帯を見ていいよ」というタイプ。
(ちなみに私も同じタイプ。自分が見られても困らないタイプなので、彼が携帯見られて怒る理由がわからなかった。)
彼は上記の女関係だけでなく、借金があること、携帯電話の名義が持てない理由などについても嘘が多く、
職場でもあいつの話は話半分で聞けと言われてるような男だった
実際別れてから職場の友人数人に彼と付き合っていたことを話したら、出るわ出るわ彼の嘘…
結局浮気をしやすくするために私との関係は職場で隠せと言っていたのだと思う。
でも旦那は、私に対しては嘘がつけない。隠し事も出来ない。
過去のトラブルも結婚時代のことも、全て包み隠さず教えてくれる。
私の荷物で溢れる家も、「女性は荷物が多くて当たり前。気にならないし、邪魔なら俺の服捨てていいよ」と言うし(捨てないけど)
本当に素晴らしい旦那と結婚できたことを、幸せに思っている。
A子が現れなければ、きっと私は今でも煮え切らない彼との結婚を望みながらあの頃と同じ日々を過ごしていたと思う。
だから、あのときA子が彼と付き合ってくれて、本当に良かった。
本音を言えば、A子には不幸で居て頂きたいのでw
息をするように嘘をつく借金持ちの彼と末永く付き合っていてほしいなと思うwww
実際、私はみんなに「え、彼さんと付き合ってたの?あいつだけはだめでしょ!」と言われたけれど
彼とA子は周囲からの評価と見られ方がとても似てるので、お似合いだと思う。

私はA子の浮かれた惚気SNSに心をやられたけれど、私は旦那の元妻にそんな思いをしてほしくないので、
そういう意味でもA子は私にとって良い反面教師となっている。

ちなみにA子は最近私の友人と会った際に、
「あのとき結局私子ちゃんを裏切るかたちになってしまったからすごく罪悪感があるの…」
と当時の心情やらを話していたらしい。
おそらく、彼への気持ちを止められず付き合うことになってしまい、私子ちゃんを裏切ることになってしまったから私子ちゃんはきっと怒ってるよね、みたいなスタンスなんだけど、
罪悪感持ってるポイントが完全に間違っているwww
付き合った事実ではなく、その後のA子の態度にこっちは怒ってるんだけど、自分がしたことにも気づいてないんだな
これが悪気がないってことなんだなと思いましたwww
悲劇のヒロインぶってるだろう彼女にガツンと一言「お陰様で幸せになりました」って言いに行ってやるってずっと思ってたけど
「良かったぁ!安心したよ!」って言われたら腹立つのでwww
SNSで結婚の報告をして、本人には関わらないことにしました。
でもいつか2ちゃんに書いてやるって思ってたので、ようやく書けてスッキリw

crown 人気ブログランキング - 参加中!恋愛・結婚生活ネタ満載(´・ω・`)
生活まとめアプリ「LIFE」 - まとめサイトを一気にまとめ読み♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

コメント

down

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

 

カテゴリー

アーカイブ

生活まとめ更新情報