体験談まとめ 人間関係ウォッチ

複雑な人間関係・不倫や浮気・修羅場・嫁姑問題・キチな人達などの出来事をまとめた人間関係の体験談サイト。

普段は言うことを聞いてくれる息子、ゲームコーナーだけは散々駄々をこねアンパンマンの乗り物の前で「ぃやだぃやだぃやだ・・・」

time 2017/05/29  folder 実家族・実親族  comment コメントを書く
普段は言うことを聞いてくれる息子、ゲームコーナーだけは散々駄々をこねアンパンマンの乗り物の前で「ぃやだぃやだぃやだ・・・」

息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 六軒目

引用元: http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1118730427/
320: 素敵な旦那様 2005/06/17(金) 00:23:30

うちは、普段はあっさりしすぎる程に言うことを聞いてくれるんだけど、
デパートのゲームコーナーだけは、帰り際に散々駄々をこねる。
お気に入りのアンパンマンの乗り物の前で「ぃやだぃやだぃやだ・・・」と

連発し、がんとして動かない。

そんな時は、俺も奥も息子の視線に合わせてしゃがみ、時間をかけて
できるだけ静かな口調で説得。それでも、どうしてもだめだったら
あと1回だけ、と約束し、それ以上ねだるようだったら、泣こうが
わめこうが強制連行。

結構、こっちも根気や体力がいるので、本音はあまり連れて行きたく
ないんだけど、遊んでいるときはすごく楽しそうだから、
ついつい連れてってしまうんだよね。

338: 素敵な旦那様 2005/06/17(金) 12:28:33

>>320
ウチの場合もこれに似てる。
先日お祭りに行った時に屋台のくじ引きをやりたいと言っていた。
見るとムシキングもどきの空気人形(?)がぶら下がってる。

「ムシキングがあたると決まってないけど、いいのか?」
「他のものがあたっても文句言わないか?」
「一回しかできないけどそれでもいいか?」

さんざん確認したが本人のやる気に変わりなし。
意を決してくじを引いたものの案の定、結果は外れのカラーボール1個

本人は現実を受け入れることができない様子
「本当は自分の手の中にあるものはムシキングだったはずなのに…」
「こんなカラーボールなんか全然欲しくないのに…」
瞬間に両目から大粒の涙がポロポロこぼれ出した。

「たかが300円程度だから、もう1回やらせてあげてもいいかな」とは思ったんだけど
それでは最初の約束が何の意味も持たなくなってしまう。
両手にボールを持ったまま涙を流し続ける息子に
「約束だもんな」
「外れちゃったんだからしょうがないよな」
可能な限り優しく、冷静に、低い声で話しかけた。
下唇をかみ締めながら涙いっぱいの目で見つめられると、こっちまで泣きたくなるよ。

「…ウン」

なんとか納得してくれたから、ご褒美にチョコバナナ買って肩車してやった。
その頃には完全復活。問題解決。家庭円満。父の威厳確保。

チョコバナナ、頭に落とされた。

340: 素敵な旦那様 2005/06/17(金) 12:37:02
>>338
グッジョブ!
よくたえた。
346: 素敵な旦那様 2005/06/17(金) 12:56:57
>>338
グッジョブ!落ちまでつけてくれてさらにグッジョブww

crown 人気ブログランキング - 参加中!恋愛・結婚生活ネタ満載(´・ω・`)
生活まとめアプリ「LIFE」 - まとめサイトを一気にまとめ読み♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

コメント

down

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

 

カテゴリー

アーカイブ

生活まとめ更新情報