体験談まとめ 人間関係ウォッチ

複雑な人間関係・不倫や浮気・修羅場・嫁姑問題・キチな人達などの出来事をまとめた人間関係の体験談サイト。

旦那に不倫がバレた汚嫁の書き込みとソレに気付いた夫側の相談書き込みまとめ

time 2016/08/27  folder 浮気・不倫  comment 2 件のコメント
旦那に不倫がバレた汚嫁の書き込みとソレに気付いた夫側の相談書き込みまとめ
558: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/12(月) 08:37:25

ちょっと相談なのです。
このスレに降臨した>>289ですが、実はおいらの妻らしいです。
実際、先月末に不倫が発覚しまして、GWはおいらには地獄の日々でしたが、
最近GW明けからようやく話せるようになって、現在話し合い中です。
始めはやり直す気などさらさらありませんでしたが、
家に泊めたりしてるうちにだんだんどうでもいい気がしてきて、、
こんなアバウトな説明でアレなのですが、自分はやり直すべきなのでしょうか?
それともやっぱりバッサリ切るべきか。

正直回りに相談できる友人もおらず、途方にくれている状態です。
妻は二度としない、と泣きながら誓っていますが、
やっぱりおいらは信じ切れない気がするのです。。

元々とても愛してましたから、余計裏切りに対する葛藤がすごいのですが。

559: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/12(月) 08:45:33
小梨なら迷わずバッサリ行くべき
子蟻なら親権確保に全力を尽くせ
560: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/12(月) 08:47:33
二度としない>テンプレ鉄板であるのを踏まえて・・・
とても愛してる

「今回許して、裏切られないかとドキドキしながら暮らす」
「今回許して、許されるんだなと思われてまた裏切られる」
「許さずに分かれて、許してやればよかったかな・・と思い続ける」
「自分に許す気があっても裏切りは裏切りとして一旦別れる→新たな旅立ち(別の女or元妻)」
「とっと分かれて気分を切り替えて別の恋愛を始める」
どれでもどうぞ。
561: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/12(月) 08:48:57
>>558
慰謝料請求期限は三年、離婚請求期限は20年あるんだからゆっくり考えればいい。
とりあえず「反省した」と言ってる嫁さんから相手も含めてあらゆる情報をださせろ。
その中に嘘があったり、間男守ろうとしたらバッサリ切り落とせ。
562: 558 2008/05/12(月) 09:39:32

>>559
子供はいないので、その点はラッキーでした。
しかし子供を作り始めた矢先にこういうことになったのでショックは大きいです。

>>560
テンプレ>>317も読みました。
そのことを尋ねると、あの時はどうにかしていた、という言い訳をします。
一度騙されているので、情けないですが自分の判断がとても信用できないんです。

>>561
離婚請求期限ですが、法律板を見ましたら一度許したら、
その後の離婚請求は通らない旨書いてありました。どちらが正しいんでしょうか?
現状、妻は嘘はついていないと思っています。相手のこともすべて白状しましたし、
メールのやり取りも残っているものに関しては全てこちらに公開しています。
正直、間男と妻のメールのやり取りを見ているだけで切なくて消えてなくなりたくなります。
間男を守ろうとしているかどうかですが、バレた時は明らかに守ろうとしていました。
2,3日して態度が逆転したのですが、それまでの熱中ぶりからの身の変わりに
正直なんだろう?という気持ちは消えません。

もう連絡しないと言った後も、2,3度連絡を取り合ってます。

妻は現在こちらの要求を全て聞き入れて、
携帯の通話記録やメール記録の提出までする事になっています。
しかし浮気ピークの頃の自分への態度や、当時のメールを見るたびに
もう限界という気持ちで一杯になります。
やっぱり完全に切れた方がよい気もしますね。。
結局「もう二度としない、馬鹿なことをして本当に反省した」という言葉を
どこまで信じられるか、なのですね。

ちなみに妻の親には本人が直接言ったようです。

自分はしばらく隠しても良いと思っていたのですが。

563: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/12(月) 09:53:01
>>562
許すなんて言わなきゃいいんだよ。
「自分の気持ちが落ち着くまでゆっくり考えさせて欲しい」で充分。
564: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/12(月) 10:03:38
相手に捨てられたから態度が急変しただけだろうな。
何にせよ、有責は誰なのかを明確にするために、両者に慰謝料請求等はしたほうがいいと思う。
565: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/12(月) 10:08:35

>>562
「許す」を明言するのはダメ。
「今は許せないけど、そのうち許せるかもしれないから努力はしてみる。
(でもダメなら離婚するから)」で再構築はOK。

多分、間男との関係を「互いに強い絆で結ばれてる」とか勘違いしてたんだろ。
ところがばれた途端、間男は男らしい態度で旦那に話をつけるどころか
こそこそ逃げ回るようになったんじゃないか。
遊びだったとか、お前の旦那なんだからお前が何とかしろとか、
幻滅するような事をいろいろと言われた予感。まあ、558の嫁も同類なんだけどさ。
自分にとって都合が悪くなれば、不倫相手を貶めて情報を差し出して「これで許してください」だもんな。
「許してください」と言わずに「別居も再構築も離婚も財産分与も慰謝料も(法外でなければ)全て従います」
と言ったのなら本当に反省してるかもしれんが。

570: 558 2008/05/12(月) 10:49:14

>>563
そうですよね、許すって言葉は今どうしても出せないですし。

>>564
それがどうも逆のようです。
相手の男とも電話で話しましたが、相当ショックを受けてました。
バレた時点で 間男<<おいら と気が付いたと妻本人の弁ですが。
それならなんで最初からそんな事するんだ、という話になると思うのですが。

>>565
自分は2chはニュースと趣味のスレッド位しか見ていなかったのですが、
再構築という言葉も今回初めて知りました。
確かに妻は尻軽な点以外では自分には満足な女性だったのですが、このような
爆弾を抱えてやり直すべきか悩みます。

間男に関しては、上にも書きましたが妻が切ったというのが正解です。
間男というのは妻の元彼で、前もおいらと付き合い出すので切られてるんです。
しかし、自分で切っておいてまたイ本の関係を再開するなんて妻が理解できないです。
離婚に関しては同意していますが、その後も家に遊びに来たり付き合ったりして
やり直してくれ、というのが希望のようです。

569: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/12(月) 10:41:18

>>562
上にもあるけど、「許す」って明言しない事だな
それと、浮気した事、こちらが許せなくなった時は素直に離婚に応じる事、
財産分与慰謝料等の事を書いた念書と離婚届に記入押印させて、
封をして実家にでも置いといたら証拠は使おうと使うまいとちゃんと保管しとく事

皆言ってるけど、多分あっさりと捨てられたんだと思うよ
それか相手の態度に幻滅したとかね
間男への慰謝料請求は気分に応じてやったら?
何らかの形でけじめつけるためにも、嫁に慰謝料請求とか
嫁親に報告するとか行動は起こした方がいい
一回一線超えてるから、そうでもしとかないと再犯をする可能性は高くなるよ

571: 558 2008/05/12(月) 10:55:14

>>569
ありがとうございます。参考になります。

間男の件に関しては、皆さん嫁側が捨てられた、と分析されてますね。
自分もはじめそうだろうと思ったのですが、
間男と話した感じや嫁の言い分では嫁が捨てたらしいのです。
でもやはりおいらは騙されてる気もします。
嫁が捨てられたと考えると辻褄が合うことも多いですし。。

慰謝料請求に関しては、両人にきっちりやるつもりです。
嫁親は嫁が自分で話して既に知っています。

元彼と結婚後に体と心の関係を再開していますが、女性はみんなこんな事ができるもんでしょうか?
自分も結婚前に何人も付き合った女性はいますが、現在は連絡もしないし、
たとえ寝れてもそんなことする気になれないのですが。
結婚前に自分から相手を切っておいて、結婚後にまた連絡してイ本の関係を再開する。
このことに関して妻に理由を問いただしましたが、結局満足いく答えはもらえませんでした。

こういう時は誰か相談相手にいろいろ話したいのですが、友人は遠いので
メール程度だし、こうやって2chでアドバイス受けると少しは気が楽になります。

感謝してます。

572: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/12(月) 10:56:23

「許す」はどちらかが死ぬときに「許せてた」か「許せてなかった」かだよね。
今なら「許そうと努力する」でしょ。<努力の必要はないけどね。

連絡は取らないってから2,3度連絡を取り合った事の謝罪はあったの?
連絡内容は把握できてる?
・・・・ってこれがすでにナメられてると思うのだが。

573: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/12(月) 10:59:20

>>558
一旦離婚推奨。慰謝料も財産分与もすべてきちんとやってな。

”反省してる”のと”繰り返さない”のは別の事。
まぁ、俺も間男に捨てられて自己保身走ってるだけと思うが、
反省してる可能性もゼロじゃない。

後さ、別に離婚したらやり直せない訳じゃないんだぜ。
今は”やらない”と本人が思ってても”人間性がかわらない限り繰り返す”
離婚しても、本当に人が変わるまで反省して、558に償い続けて
貞操守ってるならそれから再婚考えてもいい訳だ。小梨なら余計に。

大体、すでに
”平気でうそを騙せる。下手すりゃ違う種の子を育てようとした詐欺師”
を信じろていうのが無理があると思う。

相手の人間性が”夫がいても平気で他の男をくわえ込む事ができるのが実証されてる”
からな。
これが本当に変わったかどうか見てからじゃないと許しちゃいかん。

大体、”離婚”と”浮気を許す・許さない”かは別の問題だ。

581: 558 2008/05/12(月) 11:35:37

>>572
最初の文ですが、本当にそうですね。
連絡に関してですが、4/29の時点で相手には連絡をしない、と言ってきていますが
5/3あたりには相手には何度も電話をしているが相手が出ないのでmixiのメッセージを
送って返事をもらっている(5/4)のは確認しました。
相手と自分が電話で話したのですが、その内容が気に入らなかったようです。
そのあと、妻はおいらに何度も電話メールを出して来たのですが無視していました。
で、5/7に一度会って話し合おうと電話をして話したのですが、
家に来る前に間男と電話をして口裏を合わせる手筈を整えたようです。
この辺は妻が自分から白状したり、mixiのアカウント情報もこちらに開示しました。

白状したことが謝罪のようになっています。

>>573
そうですね、やはり一度離婚はしようと思います。
しかし、そのあとやり直せるかどうか微妙です。
良い思い出の事を考えると、とても手放したくないのですが、
されたことを考えるととてもやり直せない。体が半分にちぎれそうですorz

574: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/12(月) 11:03:47

結婚前に自分から相手を切っておいて、結婚後にまた連絡してイ本の関係を再開する。
このことに関して妻に理由を問いただしましたが、結局満足いく答えはもらえませんでした。
>これが既に反省も人間性も変わってない証拠じゃん。
反省して、悪いと思ってたら、洗いざらい話して、自分のどこが悪かったかどこを直すかいう罠。

悪いとおもってない(理解できない)からこういう態度なんだよ。
”人はだめというだろうけど、自分はこうなの”が直ってないから。

575: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/12(月) 11:04:57

よく見かける
「ついカッとなって○○してしまった。今は反省している(いない)」ってーのを思い浮かべた(笑

反省は本当だと思うかもしれないが「今はしてしまったことを反省している」のであって
次はもうしないの担保にはならないってーのは先人の経験が物語っているよ。

576: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/12(月) 11:05:48
信用できない時点で離婚確定だろう。
ほとぼり醒めたらまたやるだろうし、嫁の24時間監視出きる訳ないんだから
信用できない奴と結婚し続ける理由はないと思う。
582: 558 2008/05/12(月) 11:36:51

長くなったので分割しました m(_ _)m

>>574
その理由に関しては、おいらに甘え過ぎていた、自分が自己中だった、と言っていますが、
自分には理解できない理由なのです。
数カ月前には独身になりたい、と友人にも言っていることが判明していまして
自分とは離婚したがっていたようです。ちょうど間男との肉体/関係が始まる直前でした。
おおよそ洗いざらい話しているのは本当で、反省自体はしていることは信じても良いと思うのです。

ただ、不倫中どういう気持ちだったかは、あまり語ろうとしません。

>>575
その通りなんです。現在は反省しているのは理解したのですが、
次はもうしないの担保が全くないのです。

>>576
一連の流れで離婚確定というのは間違いないですね。
正直、状態が悪くなるまでは本気で愛してましたから胸が張り裂けそうですが、
とにかくまず離婚することと、慰謝料請求はけじめとしてやろうと思います。
あとはその後、また付き合うか、それとも完全に切るかは

時間を使って判断するしかないですね。

1 2 3 4

crown 人気ブログランキング - 参加中!恋愛・結婚生活ネタ満載(´・ω・`)
生活まとめアプリ「LIFE」 - まとめサイトを一気にまとめ読み♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

コメント

  • 名前:名無し浮気さん 投稿日:2017/07/20(木) 07:34:39 ID:cxNTA0OTA

    40近くになってグダグダ情けなさ過ぎ!ケジメもキチンと付けられないんじゃね~。

  • 名前:名無しの人間さん 投稿日:2017/08/15(火) 11:44:51 ID:MzNDQ0MzQ

    馬鹿な男

down

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

 

カテゴリー

アーカイブ

生活まとめ更新情報