体験談まとめ 人間関係ウォッチ

複雑な人間関係・不倫や浮気・修羅場・嫁姑問題・キチな人達などの出来事をまとめた人間関係の体験談サイト。

会社で「休みの日に嫁の手伝いをした」と話したら、若手社員「女の手伝いなんてしりに敷かれて情けない、男のすることじゃないですよ」

time 2017/09/22  folder 職場・学校・お店  comment コメントを書く
会社で「休みの日に嫁の手伝いをした」と話したら、若手社員「女の手伝いなんてしりに敷かれて情けない、男のすることじゃないですよ」

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part71

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1495190797/
267: 名無しさん@おーぷん 2017/05/24(水)10:57:41 ID:GeU
愚痴なんで気に入らんかったらスルーして。
最近決め付ける奴が多いっていうか窮屈な空気になってきたなと思う。
会社で「休み何してた?」「嫁が梅酒漬けるって言うんで手伝った」程度の会話をしたんだよ
そしたら会話に割り込んできた奴が
「女の手伝いなんてしりに敷かれて情けない、男のすることじゃないですよ」
みたいに絡んで来た。
ジジイみたいな言い分だがまだ20代。
梅酒なんて俺も飲むんだから自分の口に入れるもんを自分が管理するのって当然だと思うんだがなー。
こいつは他にも「男は××してはいけない」という制約が多く他人に強要するのでうんざりする。
友人に聞くと他の課にもいるらしい。やっぱり若いのに言うことがジジイで、キレる高齢者みたいなクレーマーらしい。
手前味噌かもしれんが30代~40前半くらいが一番「俺は俺、人は人」なゆるい世代だと思う。
40後半はバブル世代だからノリが浮ついていて合わない。
そして団塊と若手が他人に対し余裕がなく押し付けがましい。
「~すべき」とか「~すべきじゃない」って他人に押し付ける奴がこれ以上増えるのは勘弁して欲しい。
269: 名無しさん@おーぷん 2017/05/24(水)11:08:55 ID:E8o
>>267
ゆる~い個人主義って昭和50年代生まれの人特有の感覚なのかね?
特に昭和50年代前半生まれってバブル組の絞りカス掴まされた世代だからなんか悟っちゃってるよなぁ
バブル組の連中は未だに美味しいところ持ってってる気がするけど
270: 名無しさん@おーぷん 2017/05/24(水)11:26:55 ID:GeU
>>269
バブル世代は何だかんだであのノリのまま逃げ切る気がする。
その下の俺たちは「どうにかなるさ」「俺達は俺達」と思わんとやってられんかったというか…
278: 名無しさん@おーぷん 2017/05/24(水)13:30:22 ID:zxT
>>270
埼玉県の某市(県内人口トップ10に入る)の市役所勤務の同級生(昭和50年代前半生まれ)が給料下がって
去年よりも年収減ったって聞いたときには戦慄した
そこらへんの決まりごとを決めてる連中がバブル経験組なんだろうからやってられない
367: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)07:27:48 ID:xNY
>>267
ぶっちゃけその若者個人が家庭版脳に毒されてるだけじゃね?
俺大学関連の仕事してて20台前半の学生とも付き合いがあるけどそんな発言する子見たことないよ
大学の研究室のメンツとかでバーベキューしたり料理したりすることあるけど、若い男の子たちがごく自然に料理や洗い物をしたり
掃除とか片付けも率先してやってるよ
個々人次第であって世代は関係ないんじゃないかな

crown 人気ブログランキング - 参加中!恋愛・結婚生活ネタ満載(´・ω・`)
生活まとめアプリ「LIFE」 - まとめサイトを一気にまとめ読み♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

コメント

down

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

 

職場・学校・お店

カテゴリー

アーカイブ

生活まとめ更新情報