体験談まとめ 人間関係ウォッチ

複雑な人間関係・不倫や浮気・修羅場・嫁姑問題・キチな人達などの出来事をまとめた人間関係の体験談サイト。

近々生まれた子供を見に遠方から叔父がやってくるので「1回くらい子供を風呂に入れてもらおうか~」と言ったら、嫁が一瞬ムッとして拒否された

time 2017/10/06  folder 夫婦関係  comment コメントを書く
近々生まれた子供を見に遠方から叔父がやってくるので「1回くらい子供を風呂に入れてもらおうか~」と言ったら、嫁が一瞬ムッとして拒否された

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part76

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501293201/
366: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)22:40:23 ID:wKT

近々生まれた子供を見に私方の叔父が遠方からやってくる。
叔父はこちらに滞在中は我が家に泊まる予定。(近距離の私母もついでに泊まりに来ます。)
期間は3日間で、我が家に寝泊まりというのは嫁さん本人からの提案。

嫁さんは嫌いとか苦手ならかなりはっきり態度に示すタイプなので、自身から我が家滞在を提案したところを見ても叔父との仲は極めて良好だと思う。
先日私、私母、嫁さんの3人で叔父滞在時の打ち合わせをしていた時に私がなんとなく、
「叔父に1回くらい子供を風呂に入れてもらおうか~。」
と言ったところ嫁さんは一瞬ムッとした感じ(私の思い違いかもしれませんが)で、すぐ笑いながら、
「叔父さんは好きだけどそれは無理だわ~w私の父や弟でも嫌w」と拒否されました。

嫁さんが嫌がる事をわざわざするつもりもないので叔父に風呂をっていうのはもうどうでもいいのですがあんなに全力で拒否をされるとは思っておらず少々驚いてしまいました。
子供が女の子で、異性に入れられるのはちょっと…というのなら私も「そりゃそうだな。」と理解出来るので提案すらしなかったのですが、子供は男の子なのでそこまで拒否感があるとは思いませんでした。
子供は2人ほしいねと話しているのでその時のためにも知りたいのですが、同性の親族であろうと風呂やオムツ替えをさせるのは生理的に無理というのが一般的ですか?

368: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)22:54:04 ID:Bpp

>>366
性別がどうっていうより、
親の目の届かないところで事故が起こったりしたら嫌だから、
お風呂に入れさせるのはさすがに・・・ってことじゃないの?
まだ産後まもないならなおのこと。
うちの甥っ子の場合、私や母もオムツ変えたりお風呂上に受け取ったりはするけど、
お風呂に入れたことはないよ。
371: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)23:23:02 ID:mBk
>>366
366にとって、よく知る身内のおじさんでも嫁にとっては、全く知らない信頼関係が無いおじさんだという事を忘れないで欲しい。
嫁が提案した宿泊だけど、母親は宿泊は遠慮して貰ったら?
366が三日間家事してもてなすわけじゃないんでしょ?
嫌な事は嫌って言うと安心しないでさ、体調の事を考えて一泊だけうちに泊まって貰って後はホテルか義理実家に泊まって貰う配慮を嫁にしたらいいのにと思った。
372: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)23:28:31 ID:DmL

>>366
>>368のレスのように危機管理や、家族以外に任せたくないとか、産後の動物的な本能かもしれないし、単純に説明しずらい生理的なものかもしれない。理由も人それぞれだし、平気な人もいるしそうじゃない人もいる。
というか、
>子供は2人ほしいねと話しているのでその時のためにも知りたいのですが、同性の親族であろうと風呂やオムツ替えをさせるのは生理的に無理というのが一般的ですか?

なら尚更一般的かどうか聞く意味ないよね。「その時」に嫁さんに意見きくしかないよ。

373: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)23:47:37 ID:hmR

>>366
実の父親や弟でもダメならそりゃダメなんじゃないの?
私は世話してくれるならだれでもウェルカムくらいの大雑把さだったけど
さすがに生まれて間もない赤ん坊の時分は
世話は近しい人間でも世話は任せられなかった
他の人も言ってるけど本当にそれは人それぞれだよ

ただ嫁からすればあくまで「親戚」の叔父さんに
色々気を付けなければない赤ん坊の沐浴は任せられんと思う
むしろ叔父も速攻で拒否ると思うw

crown 人気ブログランキング - 参加中!恋愛・結婚生活ネタ満載(´・ω・`)
生活まとめアプリ「LIFE」 - まとめサイトを一気にまとめ読み♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

コメント

down

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 

カテゴリー

アーカイブ

生活まとめ更新情報