体験談まとめ 人間関係ウォッチ

複雑な人間関係・不倫や浮気・修羅場・嫁姑問題・キチな人達などの出来事をまとめた人間関係の体験談サイト。

所構わず子連れで来る知人、周りの迷惑は構わず、SNSに『今日は子供ちゃんはじめて何々しました~!おりこうさんにしてました!』とアップする

time 2017/10/24  folder 友人・知人・隣人  comment コメントを書く
所構わず子連れで来る知人、周りの迷惑は構わず、SNSに『今日は子供ちゃんはじめて何々しました~!おりこうさんにしてました!』とアップする

その神経が分からん!その18

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456480195/
85: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)13:17:03 ID:kLb

所構わず子連れで来ようとする人がスレタイ。

友人の趣味(音楽系)の発表会やら結婚式やら
大人同士の飲み会・同窓会まで全部子連れでゴリ押し参加の知人がいる。

子供が静かにできるならいいけどまだにゅう児と幼児。
演奏会来た時なんか周りが金返せレベルの地獄だったわ。
で、かならずツイッターやらFacebookやらに
「今日は子供ちゃんはじめて何々しました~!おりこうさんにしてました!」とアップする。

そもそも本人も子供の相手でガサガサやってて
叱ったり大声だしたりで落ち着かないし泣いたら外に出るから~って言っても
機嫌のいい子供の「あ~う~キャッキャ!」って声だってそういう場では充分うるさい。
親はニコニコ見てるだけ。
ファミレスならともかく演奏会やら結婚式やら
静かでマナーが求められる場所にも平気で突撃して
「うちの子みてみて~」とやる神経がわからん。
主役はお前の子供じゃないっつーの。

91: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)21:08:04 ID:qM6

>>85
わかる。そういう奴に限って
「わざわざきてやったのに」ってお客様は神様みたいな態度なんだよね。

親友の結婚式のときに新郎側の友人でにゅう児連れがいて
式のときもスピーチのときも新婦の手紙のときも
キャッキャあうあう、唐突に大声で笑ったりずーーっと本当にうるさかった。
しかも全然出ていかないし。
後でロビーで「騒がなくてよかった~静かにしててえらかったね~」
なんて言っててびっくりしたよ。
泣き声以外はうるさくないと思っているのかな。

最近思うんだけど、子供を産むときっと騒音に対して
感度が鈍るんだと思うんだよね。
びっくりするような声だしてても、
親は「静かにしてる(いつもに比べれば)」って思ってるから動かない。
周りから見てどうかって視点がすぽーんと抜けちゃってる
親子連れって最近多いと思うわ。

97: 名無しさん@おーぷん 2016/03/02(水)09:04:25 ID:dWx
昼間の公園とかフードコートとかなら
本気泣きの子供がギャーギャーしてても別に気にならない。そういう場所だし。
つーかそもそも演奏会やら同窓会やら来たって子供全然楽しくないと思うんだよね。
興味もないのにじっとして何時間も静かにしてろとかさ。
「来てやった」っていうけど別に法事だの葬儀だの
じゃない趣味の会や飲み会なんて強制参加じゃないし、
預ける都合がつかないなら欠席しろよと思う。
結局ちょっとおしゃれさせて「うちの子かわいいでしょ」がやりたいだけじゃん。
親の虚栄心だけ満たされて子供も周りも迷惑するだけ。

crown 人気ブログランキング - 参加中!恋愛・結婚生活ネタ満載(´・ω・`)
生活まとめアプリ「LIFE」 - まとめサイトを一気にまとめ読み♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

コメント

down

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

 

カテゴリー

アーカイブ

生活まとめ更新情報