体験談まとめ 人間関係ウォッチ

複雑な人間関係・不倫や浮気・修羅場・嫁姑問題・キチな人達などの出来事をまとめた人間関係の体験談サイト。

0時前、24h営業の店に寄ったら店内に子供のギャン泣きする声が響いてて、どうしたんだろうと思って声のする方に行ってみた結果

time 2018/02/01  folder 生活全般  comment コメントを書く
0時前、24h営業の店に寄ったら店内に子供のギャン泣きする声が響いてて、どうしたんだろうと思って声のする方に行ってみた結果

何を書いても構いませんので@生活板53

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1511354137/
871: 名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火)01:53:36 ID:Ww7

0時前、仕事帰りに24h営業の店に寄ったら店内に子供のギャン泣きする声が響いてた。
なんか尋常じゃない泣き方だったからどうしたんだろうと思って声のする方に行ったら、幼児用カート?に乳児くらいの子が乗せられたまま放置されてた。
もう涙と鼻水で顔ぐしゃぐしゃ。「かあしゃんごめんしゃい」みたいなことずっと泣き叫んでんの。

近くに母親らしき人はいないし客も店員も遠巻きに見てて、私も「誘拐とか思われたら…」って考えて止まってしまって。
けど、目腫らして顔真っ赤にして咳き込みながら泣き叫んでるのがあまりにも悲痛だったから、近くでちらちら見てた店員に声かけて一緒に見に行った。

んで、「どうしたの?おかあさんは?」「虐待ですかね…」「どうでしょうね、どうしましょうかね…」って話してたら、それまで全く赤の他人みたいに陳列棚見てた金髪男性&金髪女性がやって来て「は?虐待?」って睨んできたんだよ。
「お前こいつらに虐待とか言われてるけど何かしたん?」「いやしてないし。虐待って叩くとかやろ普通。これ教育やん」ってすごくキレてた。

金髪女性の姿が見えた途端子供がまた「ごめんしゃい、ごめんしゃい」って激しく泣き出して、カートの中で身体よじって手伸ばしたんだ。
そしたらその手を強めに叩いて「触んなっつってんじゃん。汚い手で触んなよ。ほんとうざいんだけど。まじで捨てるよ?いいの?」って。

何か言わなきゃと思いつつ足が竦んでしまって、「いや、でも、一人にしておくのは、あの」ってしどろもどろ。
店員さんもしどろもどろ。

そしたら二人とも「うっざ」って言い残して子供つれて帰っていったけど、ほんとに自分が不甲斐ない。
精神的な虐待ってのもあるしそもそも放置はネグレクトでしょって毅然と言えてたら。

それまで散々泣き叫んでた子が、連れてかれる時にものすごく安心した顔してたのが切なかった。
ほんとに情けない。こういう時はどう対処するのがベストなんだろ…。

873: 名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火)02:05:11 ID:cII

>>871
いやいや、今のご時世何があるか分からないし踏み込み過ぎてもいけないと思うよ。
安易に子供に接触して誘拐だの変態だのって言われるかもしれないし、親のほうに何かしら注意したとして逆恨みされることだってありえる。

てか自分もその状況で金髪ヤンキーにすごまれたら何も言えなくなると思うわ・・・

874: 名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火)02:14:46 ID:lrO

>>871
私だったらトイレとか物陰に隠れて匿名で110番するかな。
下手に注意して恨み買って死にたくないし。
「子供が置き去りにされてるみたいなのに店員さんも何もしないから来て下さい。泣きすぎて今にも引きつけ起こして死にそうですけど巻き込まれたくないので」
みたいな感じで。

その後は通報は知りませんって顔して店内で顛末を見守ってチラ裏に書くかな。

875: 名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火)02:33:09 ID:Ww7

>>873
確かに踏み込み過ぎてもいけないよね。
人目のあるところでああいうことできる神経なら、逆恨みも凄まじそう…。

>>874
なるほど!
警察に通報しても「よその家のことまで一々対応できませんよ」とか言われて相手にしてくれなさそう&どの程度から通報していいのかわからなかったけど、置き去りって言えばちゃんとしてくれるよねきっと。
ありがとう、次からそう対処してみるよ。

crown 人気ブログランキング - 参加中!恋愛・結婚生活ネタ満載(´・ω・`)
生活まとめアプリ「LIFE」 - まとめサイトを一気にまとめ読み♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

コメント

down

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

 

恋愛・交際

カテゴリー

アーカイブ

生活まとめ更新情報