体験談まとめ 人間関係ウォッチ

複雑な人間関係・不倫や浮気・修羅場・嫁姑問題・キチな人達などの出来事をまとめた人間関係の体験談サイト。

幼稚園の先生をしていて園児に腕をガッツリ噛まれた…親「うちの子は悪くないです、先生は病気とか持ってませんか?血液検査して下さい」

time 2018/04/13  folder 職場・学校・お店  comment コメントを書く
幼稚園の先生をしていて園児に腕をガッツリ噛まれた…親「うちの子は悪くないです、先生は病気とか持ってませんか?血液検査して下さい」

奥様が墓場まで持っていく黒い過去

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395449021/
321:?名無しさん@おーぷん?2015/04/03(金)18:04:39 ID:nEp

昔々、幼稚園教諭をやっていた。
ある年の春、入園5日目の担当クラスのある園児に腕をガッツリ噛まれた。
本当にガッツリと。血が噴き出して他の園児がパニック起こすほど。

その時はお遊戯の準備を他の先生としていた時で、特にその園児と接触していなく、
噛まれた理由は全くわからなかった。
タタタッと来て、横から手首の少し上あたりをガブリとやられた。
「病院行って」と園長に言われ、行って止血や消毒してきた。

その夕方、呼び出された園児の両親が来て、
「うちの子は悪くないですうちの子は悪くないです(以下数十回ループ。本当に)」
「まだ子供なんです、ちょっと敏感な子なんです、だからしょうがないんです。先生、なにか刺激したんじゃないですか。
後、先生は病気とか持ってませんよね?うちの子に移ってると怖いので血液検査して下さい。
もしかしたらまた噛むかもしれません。でも子供なんだから許して下さい。でもそれが幼児教育ですよね」
とまくし立ててくれた。

スゲー、こんな親初めて見たわーと思ったが、まあ子供のやることなので子供を責めても仕方がないのは
確かにそうなので不問とし、治療費は労災で払ってもらった。

しかし両親から謝罪の言葉が無かったことは結構根に持ってた。
夏休みまで腕に包帯巻いて、遠足の時とか父兄の前で「あっカバン持ち替えたら、ちょっと傷が痛っ」みたいな
こと言った(実際痛かった)。
明るく元気よく、ひどい怪我を押し切り健気に頑張る先生像を作るよう頑張った。

しばらくして他の父兄から「先生の傷結構ひどいらしい。先生可哀想。だいたい、やった子供野放しっておかしい。
大人にあんな大けがさせられる子そばにいたら怖い」という話が湧きはじめ、
私も「あーそう思っちゃいますよね。でも根は良い子だと思うんですけどねー」とかノラクラ
かわしてた。
結局、色々言われ肩身狭くなったらしい両親は転園していった。

あの時両親に詫びられたら、もっと怪我を隠し同情買うような言動慎んだけど、「うちは悪くない、お前が悪い」みたいに
言われると私も執念燃やしてしまった。

その子は明らかに療育必要な子だったけど、「この幼稚園は園服可愛いから決めた」って言ってたし、
転園後もどこかの制服可愛い幼稚園に行ったんだろうなー

322: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)18:49:37 ID:kJW
>>321
えー黒い過去かなあ
どこに持っていっても(同類モンペを除いて)貴女は悪くない!って太鼓判押してもらえる話だよ
323: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)18:59:58 ID:Az4
>>321
全然黒くないじゃん。墓場まで持ってかなくても大丈夫。
325: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)20:15:05 ID:QvA
私も>>321は全然悪いとは思わないけど、もしかしたら「子どもは悪くないのにー」とか言いだす
正義厨みたいなのが現われるかもしれないからその対応がベストだったと思うわ
黒どころか噛み付きワラシから周りの子たちを守った女神だけどね

crown 人気ブログランキング - 参加中!恋愛・結婚生活ネタ満載(´・ω・`)
生活まとめアプリ「LIFE」 - まとめサイトを一気にまとめ読み♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

コメント

down

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

 

カテゴリー

アーカイブ

生活まとめ更新情報