体験談まとめ 人間関係ウォッチ

複雑な人間関係・不倫や浮気・修羅場・嫁姑問題・キチな人達などの出来事をまとめた人間関係の体験談サイト。

彼女と同棲して二年、資金力がなく結婚できない…orz 申し訳ない…申し訳ない…

time 2018/07/03  folder 恋愛・交際  comment コメントを書く
彼女と同棲して二年、資金力がなく結婚できない…orz 申し訳ない…申し訳ない…

俺、彼女と同棲して二年経つも結婚する資金力がないwwww

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1529165097/

1: 2018/06/17(日)01:04:57 ID:LuO

申し訳なさ過ぎて心苦しい

2: 2018/06/17(日)01:07:42 ID:LuO
結婚式や新婚旅行は厳しいし、現状のままでは子供も望めない
これでは結婚できない
申し訳ない…申し訳ない…
3: 2018/06/17(日)01:08:54 ID:9cU
wakarero
4: 2018/06/17(日)01:11:35 ID:LuO
>>3
でも彼女にそのつもりはないみたいなんだよなぁ(俺の自惚れでなければ)
彼女の気持ち無視して「お前のために別れるんだぜ!」は自分勝手すぎてどうかなぁって
5: 2018/06/17(日)01:13:00 ID:7VR
共働きなら資金貯まるやろ
6: 2018/06/17(日)01:14:32 ID:LuO
>>5
今は二人の貯金合わせて300万くらいだけど心許ないよ
収入は大したことないし
7: 2018/06/17(日)01:33:42 ID:43P
彼女は結婚したがってんの?
8: 2018/06/17(日)01:36:52 ID:LuO
>>7
何となくだけど、したがってる感じはする
口には出さないけど
9: 2018/06/17(日)01:40:58 ID:sC5

300万あれば式も旅行も余裕だし、使えるお金の範囲でやればいいだけだと思う。子育ても同じで。

なんだっけ、有名な言葉。
金があっても幸せにはなれないが、子供の靴が買えないのは不幸だ、みたいなヤツ。

子供の靴は買えるっしょ?

13: 2018/06/17(日)01:47:09 ID:LuO
>>9
結婚生活のことを考えたら貯金を式や旅行で使うわけには…
俺ひどい貧乏育ちだったから自分の子供にだけは同じ思いさせたくないんだよ
靴さえ買えればOKなんてのは嘘だ
子供を作るなら万全の環境を整えてから、そうでないなら作らないと誓っているしそのことは交際前に彼女にも話してた
10: 2018/06/17(日)01:43:32 ID:Cqf
二人とも何歳?
14: 2018/06/17(日)01:48:03 ID:LuO
>>10
俺27で彼女25
11: 2018/06/17(日)01:43:55 ID:oHq
結婚はきっかけと勢いだから
その機会がなければほぼしないと思う
15: 2018/06/17(日)01:51:54 ID:LuO

>>11
そんな軽い感じでしていいものなのか結婚て…
俺は熟慮に熟慮を重ねないと踏ん切りつかんわ…

挙式関連の費用の話だけではない
それも含めた結婚生活の話
二人で細々暮らすだけなら可能だと思うけど、今のままじゃ子供は考えられない

17: 2018/06/17(日)01:54:06 ID:oHq
>>15
軽い感じじゃないとできないから
それが無理ならしない方がいい
21: 2018/06/17(日)02:00:57 ID:LuO
>>17
軽い感じで勢いで結婚しろってのは絶対に間違ってる気がする…
目に見えてる問題を解決せずにとりあえず入籍ってのは見えてる地雷を踏みにいく行為に等しくないか?
相手にも不誠実だと思う…
26: 2018/06/17(日)02:06:18 ID:sC5

>>21
目に見えてる問題って、金だけなんだろ?今現在、生活に困窮してるの?してないんだろ?

ならば、少なくとも結婚するにあたっては何の問題もないよ。

そら子供4人も5人も出来たら大変だが、その時は仕事の仕方変えるしかないだろ。
それに、そんな話をしてるのとも違うんだろ?

30: 2018/06/17(日)02:09:18 ID:LuO
>>26
金は最大の問題だな
あとは時間かな
俺今休日がたまにしかなくてろくにデートもできないし
だから同棲始めたんだけど
確かに現状の生活のままなら入籍して二人で暮らすだけなら問題ないけど、それでいいのかなって
結婚って人生の一大イベント、新生活なのに特に代わり映えしないってどうなのかなって
16: 2018/06/17(日)01:53:56 ID:Cqf
月収なんぼ?
19: 2018/06/17(日)01:58:52 ID:LuO
>>16
彼女は手取り16万くらい
俺は計算できるのが14万くらいで、プラスで1~8万の不定の収入がある
恥ずかしながら俺夢追い人で、この不定の収入はそれによるもの
そっちの業界で成功できたら夢叶うし稼げるしで全部解決なんだけど、それが難しいから普通に兼業の仕事で15万稼いでるというのが現実
そんで夢のために月数万の出費があることもある
23: 2018/06/17(日)02:04:27 ID:LuO
>>19で14万、15万と前後の数字にバラつきがあったな
実際その中間くらいなんだ
20: 2018/06/17(日)02:00:12 ID:oHq
小説書いてんの?
22: 2018/06/17(日)02:02:42 ID:LuO
>>20
な、中々鋭いところ突くな…
まあ内緒
24: 2018/06/17(日)02:04:38 ID:oHq
てか同棲してるなら籍入れたら
所得税と住民税が少し楽になるやん
(その額じゃ変わらんかな……)
25: 2018/06/17(日)02:05:50 ID:LuO
>>24
入籍するだけならいつでもOKではあるけど、生活は代わり映えしないけどとりあえず入籍だけしましょってのは不誠実な気がしてさぁ
28: 2018/06/17(日)02:08:25 ID:sC5

>>25
生活は変わり映えしないって、何がどう変わることを期待している?

すでに同棲してたら、子供出来るか新居でも買わない限りは殆どなにも変わらんよ?

34: 2018/06/17(日)02:13:35 ID:LuO
>>28
式あげて子供作って広い新居に移ってさ
そういうのが俺の思う結婚
今の俺はそれらを実現することはできない
27: 2018/06/17(日)02:07:24 ID:oHq
まあ何らかの作家になるなら仮に大成功しても安定することは無いから
その調子じゃ結婚は諦めた方がいいかも
32: 2018/06/17(日)02:11:42 ID:LuO
>>27
それは真実だなぁ
一生その道で食っていける人なんて一握りだけだもんなぁ
それは交際前にも話してたんだけどね
俺こういう夢持ってて、成功しないと結婚なんて考えられないって
一応彼女はそれでもいい、いつまでも待つって言ってくれてたけど本当にいつまでも待たせるのは心苦しいわ
31: 2018/06/17(日)02:10:40 ID:oHq
不誠実って言うけど
明確な目標もなく引き伸ばすのも不誠実やぞ
36: 2018/06/17(日)02:14:10 ID:LuO
>>31
そうそう
だからどうしようか悩んでる
35: 2018/06/17(日)02:13:55 ID:sC5

>結婚って人生の一大イベント、新生活なのに特に代わり映えしないってどうなのかなって

これ、そのまま伝えたらいいんじゃないの。入籍したいと思うけど、どうかな?ってのと合わせて。

42: 2018/06/17(日)02:16:57 ID:LuO
>>35
まあまず彼女に入籍についての意識を尋ねてみるか
実際のところどう思ってるのかなぁ
40: 2018/06/17(日)02:16:26 ID:oHq
貧乏な時でも好きになってくれる相手の貴重さたるや…
43: 2018/06/17(日)02:17:26 ID:HKl
俺の親父が言ってたけど
結婚したらなるようにしかならない
じゃなくて
なんとかしないといけなくなる
言い方は悪いけど追い込まれれば何でもできるよ
って言ってた
同時、職種的に親父はそんなに貯金あったとは思えないし
大丈夫だよ
45: 2018/06/17(日)02:20:04 ID:LuO
>>43
正直その恐さもあるんだよ
結婚したら、子供を作ろうとしたらもう夢追い人じゃいられない
家庭のために安定して稼げる仕事を選ばなきゃならなくなるだろうと
夢を捨てるのは恐いよ
48: 2018/06/17(日)02:24:29 ID:oHq

>>45
いや子どもできたくらいでできなくなる夢なら
その程度の覚悟ならすぐにやめた方がええ

クリエイターは金があろうが無かろうが子どもがいようがいまいがそんなん関係ないから

50: 2018/06/17(日)02:28:42 ID:LuO
>>48
それは「現状でクリエイターとして食っていけている人間」に当てはまるセリフだ
成功してないクリエイター志望なんて遊んでるのと大差ないよ
子供がいるのにいつまでも自分の遊びに熱中している親父なんて最低だろう
俺は子供ができたら絶対に不自由はさせたくない
だから「クリエイターとして成功する」か「安定した仕事に就く」の二択しかない
子供いながら夢を追うという選択肢だけはない
52: 2018/06/17(日)02:32:21 ID:oHq
>>50
現場食って行けてるクリエイターははじめから覚悟してるよ
だから結果家庭と両立できる訳で
44: 2018/06/17(日)02:18:15 ID:oxD
>>1
実家暮らししてたら
今まで一人暮らしにかかった費用全部貯金としてあったかもしれないのにな
46: 2018/06/17(日)02:20:55 ID:LuO
>>44
俺には実家なんてない
49: 2018/06/17(日)02:25:13 ID:LuO
まとめると
・現状の経済状況では華々しい結婚生活は望めない
・そんな半端な状況で入籍するのは不誠実ではないだろうか
・しかしいつまでも待たせるのも不誠実ではないだろうか
・もし結婚するのならば覚悟を決めて安定した仕事をしなければならない、しかしまだ夢を諦めたくない
ってとこ
なんかフラフラしてんな俺
夢のほうで成功できたらオールクリアなんだがな
56: 2018/06/17(日)02:42:10 ID:sC5

1のロジックを突き詰めると、彼女と「付き合ってる」だけでアウトだと思うんだけど。

1と付き合ってる以上、1が引き取らない限り、
彼女がまた他の男と付き合って結婚して幸せな家庭を築く可能性は、刻一刻と失われてるんだぜ?

60: 2018/06/17(日)02:48:09 ID:LuO
>>56
仰る通り
だから付き合うときはここまで想定して相当悩んだ
彼女にも事情を全て話した
それでも彼女と話し合って交際に踏み切った
あの判断は正しかったのかと今でも悩んでる
57: 2018/06/17(日)02:43:53 ID:wbd

とりま30歳まで本気で夢を追えばいいんじゃね?
そん時になって成功してなければ素直に転職して結婚な
後は子供を2人までにして遊びで夢を追えばいい

61: 2018/06/17(日)02:50:01 ID:LuO
>>57
俺もまさに30が節目だなと思ってるよ
リミット設けて、それを過ぎたら覚悟を決めると彼女に話すか…
そらで彼女が了承してくれるかな
まあ年下彼女なのがちょっと救いなのかな
俺が30のときに彼女は結婚適齢期だしな
66: 2018/06/17(日)03:06:48 ID:sC5

どーあったって、人生二択なんだよ。

やるか、やらねぇか、やるんなら腹決めて突っ込むしかねーだろ。
彼女の言葉に甘えてグダってるだけのヤツが、責任だの怠慢だのノタマってんじゃねぇよ。

そんなビビリがテメーの夢なんざ叶えられるかよアホっくせぇ・・・

crown 人気ブログランキング - 参加中!恋愛・結婚生活ネタ満載(´・ω・`)
生活まとめアプリ「LIFE」 - まとめサイトを一気にまとめ読み♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

コメント

down

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 

カテゴリー

アーカイブ

生活まとめ更新情報