どうやら夫君は会社の資金を立て替えねばならず、それを同僚に取りに来させるから
何とか工面して欲しいそうだ。業種・職種的に個人立替なんてことがアリエネ~w
「うん、わかった。お風呂場に持ってくねっ!帰ってきていたずらするなんて変なの~」と言って切った。
電話を切った後に心臓がドキドキしてきたので、とりあえず警察の相談窓口に電話。
所轄に連絡してもらって、所轄から電話がきた。
ドキドキしながら話をしたが最後まで(取引の方法まで)聞いていないと逮捕につなげられないそうで
かかってきた電話番号を控えていたので、それだけ伝えて終わった。
お年寄りだけ狙うんじゃないんだね、オレオレ詐欺。
最初に「生霊?」「ドッペル?」と混乱したのが個人的修羅場ということでw
>>339
そいつ、旦那の名前はなんで名乗れたの?
>>346
1.知り合い
2.会社の関係者
3.郵便物を見た
>>346
今は、金を振り込みじゃなく直接取りに来るパターンが多いらしい
住所、名前程度の基本的な情報は入手してるんだろう
>>346
名簿からかけてくるってよ。
だから年寄りだけの家とか、息子が別居してるとか、ピンポイントで狙える。
うちも2度程あったな、お袋と茶の間にいたら、俺からお袋に電話が
かかってきたのw
お袋が笑いながら応対してた
あとは学生時代の級友騙って俺宛の電話かけてくる馬鹿も何度も…
大方マルチ商法とか霊感商法とかだろうけど、俺の名前間違えてる
やつばっかりだから騙されやすい俺のお袋すら騙せないw
そういえば、こんなの見たな。
A 「もしもし、お袋?おれ、会社でミス犯して、金が必要なんだ」
B 「おまえ、いつ就職したの?」
C 「無職の俺が、今までで、一番親孝行した瞬間だった」
























コメント