体験談まとめ 人間関係ウォッチ

複雑な人間関係・不倫や浮気・修羅場・嫁姑問題・キチな人達などの出来事をまとめた人間関係の体験談サイト。

孫に服を買うのが大好きなトメ「孫子ちゃんの服!センス悪くない?」私「えぇ!?(自虐ギャグ?)」トメ「下品よぉ」私「あなたが買ってくれたものですよ」

time 2018/07/29  folder 義家族・義親族  comment コメントを書く
孫に服を買うのが大好きなトメ「孫子ちゃんの服!センス悪くない?」私「えぇ!?(自虐ギャグ?)」トメ「下品よぉ」私「あなたが買ってくれたものですよ」

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其148

引用元: http://anchorage.2ch.sc/test/read.cgi/live/1265422525/
788:?名無しさん@HOME?2010/02/26(金) 15:29:33

プチだけど昔のことを書き逃げ。

孫に服を買うのが大好きなトメ。
結果、子供の服はほぼすべてトメセレクトになってしまった。
少し寂しく思いつつも、ありがたいことと感謝していた。
そんなある日、義実家でのこと。

トメが子供をじいいっと見ていたかと思うと、
「ぷぷっ、嫁子さん、孫子ちゃんの服!ちょっとセンス悪くない?pgr」
「えぇ!?そうですか?(これって自虐ギャグ?)」
「そうよぉ!だらしないっていうかぁ、・・・下品よぉ!ゲラゲラ」
どうやら嫁子セレクトと素で思っているらしい。
これはあなたが買ってくれたものですよと言ったが
「え~嘘!絶対に私はそんなの買ってない」と信じない。

いらっとしたので、憶えているかぎりのデータを盛り込みながら
一気に言った。
「トメさん、○月ごろAさん(トメ友)にバーゲン情報教えてもらって
△デパートで買ってきたじゃないですか!
灰色と茶色で迷ったけど、一番下に黒があって孫子ちゃんに似合いそうだから
これにしたって。値段は**円の半額で**円。
店員さんに聞いたら前の日まで3割引だったからお得だったって。
忘れちゃったんですか!?」

トメ、さすがに自分が買ってきたと認めたよ。
「あら、でも良く見たらそんなに悪くないじゃない・・・」と
負け惜しみを言ってたけど。
一言じゃなくてごめん。

789: 名無しさん@HOME 2010/02/26(金) 15:54:17
そこでもう一声
「あの・・・一緒に病院行きましょうか?認知症は早期の治療が肝心ですよ」
の一言があったらさらにwww
790: 名無しさん@HOME 2010/02/26(金) 17:09:20
>>788
勢いで買って実はイマイチだったパターンと
何が何でも嫁をけなしたかったパターンと
動機はどっちだったんだろうなw
791: 名無しさん@HOME 2010/02/26(金) 17:21:47

安いからと目先の値段に騙されて買ったけど、
買った満足感だけで実際のデザインはあげた瞬間忘却。

買った満足感しか残ってないので、孫が着てても気付かない。
「うわ。だっさいの着てる。あんなのあげてないから嫁センスださwww」
と、バーゲン馬鹿特有の発想ではないかな。

792: 名無しさん@HOME 2010/02/26(金) 17:25:55

「孫に服を買ってあげる優しい自分」を
友人にアピール&自慢したい心と
孫に服を買ってあげたという満足心と
定価の服を嫁の子供に与えたくない心と
買った服が孫に似合うかどうか考えない
でも、デパートで買ってやったとい虚栄心の
コラボレーション

嫁いびりでFA?

crown 人気ブログランキング - 参加中!恋愛・結婚生活ネタ満載(´・ω・`)
生活まとめアプリ「LIFE」 - まとめサイトを一気にまとめ読み♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

コメント

down

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

 

カテゴリー

アーカイブ

生活まとめ更新情報