体験談まとめ 人間関係ウォッチ

複雑な人間関係・不倫や浮気・修羅場・嫁姑問題・キチな人達などの出来事をまとめた人間関係の体験談サイト。

地元で評判のつけ麺屋、近所の女性が先客、隣に子連れ家族が座った…子供が女性客のつけ麺の器に手を伸ばして掴んだが親は注意せず…すると女性客は…

time 2018/08/05  folder 武勇伝  comment コメントを書く
地元で評判のつけ麺屋、近所の女性が先客、隣に子連れ家族が座った…子供が女性客のつけ麺の器に手を伸ばして掴んだが親は注意せず…すると女性客は…

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(140)

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1482931720/
964:?おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/?2017/04/30(日) 13:10:01.15 ID:soT5FEHa.net

自分の武勇伝じゃないけど。
地元で評判のつけ麺屋さんに行ったら、
近所の女性が先客でいたので軽くお互い会釈して少し離れた席についた。女性をAさんとするね。

そこに小さい子を連れた家族がやってきて、Aさんの隣に座った。
子どもはすごく騒いでいて、うわぁ…って思ってたら案の定その子、
Aさんのつけ麺の器に手を伸ばして掴んだんだ。

親は、注意もせずあらあらこの子は~って温かい目で見ていて、あまりに何度も繰り返すからAさんが「やめてね、これは私のだから掴まないで」ってやんわり注意したら、
途端に顔を真っ赤にして「○○ちゃん!!このお姉さんに怒られるからもうやめな!!」って叫んだ。

うわ~こんな叱り方する親いるんだ~ってドン引きしてたら、Aさんが子どもの顔を覗きこんで一言、
「お姉さんに怒られるからやめるんじゃなくて、
○○ちゃんが将来恥ずかしい大人にならないためにやめよう?」ってゆっくり諭した。
子どもは固まってたけど頷いてた。

Aさん退店後、その親は「子どももいないやつがわかったような顔して偉そうに!
そもそもこんな休日に一人でつけ麺なんてどうせ独身の穀潰しよ!」って
ぶつぶつ言ってたけど、Aさん子持ちなんだよね。

つけ麺好きだけど、ワンオーダーもとらない小さい子をカウンターだけのお店に
連れていくのは心苦しいからって、休日に旦那さんに子ども見てもらって
つけ麺食べに行くのが月一の楽しみだよ~って前言ってた。

このいろいろと非常識親子にきちんと言い返していたのがすかっとしたので書き込み。

965: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/30(日) 16:29:10.53 ID:+1rVxDYT.net

親よりも店員にドン引き

968: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/30(日) 20:51:27.08 ID:gRi7MbKi.net

>>965
店員さんはまとめて入ったオーダーをさばくのに必死で、
カウンターのやり取りには気づいてなかったよ

てか気付けないと思う

crown 人気ブログランキング - 参加中!恋愛・結婚生活ネタ満載(´・ω・`)
生活まとめアプリ「LIFE」 - まとめサイトを一気にまとめ読み♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

コメント

down

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

 

カテゴリー

アーカイブ

生活まとめ更新情報