体験談まとめ 人間関係ウォッチ

複雑な人間関係・不倫や浮気・修羅場・嫁姑問題・キチな人達などの出来事をまとめた人間関係の体験談サイト。

いきなり朝9時にチャイム、トメさんが立っていて「今日はお手伝いに来たのよ~♪」、両手の袋の中には黄桃・白桃の桃缶ギッチリ(何キロあったんだろ…)

time 2018/09/08  folder 義家族・義親族  comment コメントを書く
いきなり朝9時にチャイム、トメさんが立っていて「今日はお手伝いに来たのよ~♪」、両手の袋の中には黄桃・白桃の桃缶ギッチリ(何キロあったんだろ…)

■ ■ ■ 今 日 の ト メ 75 ■ ■ ■

引用元: http://life7.2ch.sc/test/read.cgi/live/1144652149/
250:?名無しさん@HOME?2006/04/15(土) 15:34:26

今日のトメ

いきなり朝9時にチャイムが鳴ったので宅急便か何かと思ったらトメさんが立っていた。
両手にスーパーの袋+肩からトメさんご愛用の黒いナイロンバッグ(これもギッチリ)。
なんだ、なんだ、と思っていたら
「嫁子ちゃん、桃缶しか食べられないって○○(=夫)から聞いたから!」
両手の袋の中には黄桃・白桃の桃缶ギッチリ・・・何キロあったんだろ、と思いながらお茶を淹れようとしたら
「嫁子ちゃん寝てて!今日はお手伝いに来たのよ~♪」
止める間も無く洗濯・掃除をテキパキ、昼ごはんに水菜サラダと白桃ヨーグルトを作って一緒に食べた。

「家族なんだから助けあいましょうね。折角近くに越してきたんだからね!」
「(嫁子の)お父さんとお母さんはいつこっちに来るの?
(トメさん宅の)離れにいつでも(実父・実母が来ていいように)用意してあるからね!」
実家と1000キロ近く離れている遠い土地に越してきて、里帰りも難しいからと産院を一緒に探してくれて
おまけに夫が休日出勤の日はこうやって様子を見に来る。転勤族だから長くは一緒に居れないけど
トメさんとウトさんと「家族」っていう括りにされるのは嫌ではないなぁ。
ちなみに昼ゴハンを食べた後は新刊が発売されてた私の好きな作家の単行本とDVDを置いて颯爽と帰っていった。
帰り際にTU○AYAで夫が借りてきたDVDを「返しとくね!」と持って出てった・・・。ありがたい。
可愛くない嫁だけどこれからもよろしくね。

251: 名無しさん@HOME 2006/04/15(土) 15:47:42
>>250
いいね。あなたもこれから生まれてくる赤ちゃんも幸せだ。
257: 名無しさん@HOME 2006/04/15(土) 20:13:07

>>250
感動した(*´▽`*).。・★

crown 人気ブログランキング - 参加中!恋愛・結婚生活ネタ満載(´・ω・`)
生活まとめアプリ「LIFE」 - まとめサイトを一気にまとめ読み♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

コメント

down

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

 

カテゴリー

アーカイブ

生活まとめ更新情報