体験談まとめ 人間関係ウォッチ

複雑な人間関係・不倫や浮気・修羅場・嫁姑問題・キチな人達などの出来事をまとめた人間関係の体験談サイト。

絶対にDNA鑑定をしたいと思っていて彼に話したら、彼「わざわざするのは責任を押し付けてるような気がする。そんな風に言われたら逃げ出したくなる」

time 2018/09/12  folder 恋愛・交際  comment コメントを書く
絶対にDNA鑑定をしたいと思っていて彼に話したら、彼「わざわざするのは責任を押し付けてるような気がする。そんな風に言われたら逃げ出したくなる」

その神経がわからん!その43

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1529484552/
207:?名無しさん@おーぷん?2018/06/26(火)18:59:43 ID:0An

百年の恋か悩んだけど冷められた側なのでこちらに。
私24歳、彼28歳で付き合って2年でした。(別れました)

子どもは早いうちに、とお互い考えていたのですが、
どうも根本的な所が合わなかったようです。
彼にとって早く子どもを産むことは高齢出産のリスクなどを考えて、
あくまで女性は早いうちがいいよねという考え方。
私は早く産んだほうが全力でたくさん遊んであげられるし、遊びたいからという考え方。

そして、冷められたのはDNA鑑定の話です。

私は絶対にDNA鑑定をしたいと思っていて、その理由は
女性は妊娠すれば母親になる自覚を持つきっかけができるけど、男性にはそれがない。
DNA鑑定して、文字だけでも自分の子だって証明されれば
父親になるんだって思えるきっかけができるのでは?と思っているからです。

もちろん、これは私が勝手に思いついたことですが、
DNA鑑定して男性が困ることはないんだし、別にいいのではと思ってます。
しかし彼は、わざわざDNA鑑定するのは責任を押し付けてるような気がする。
そんな風に言われたら逃げ出したくなる、もっと自然に任せてほしい。

と言われ、納得はしませんでしたがその場では
そういう風に思うこともあるのかと彼の気持ちを理解しました。

後日、君は現実的に考えすぎだ。
もっと心にゆとりを持った人じゃないと嫌だと言われ振られました。
私が必死すぎてめんどくさいと思われたんでしょうが、
子どもは現実の話だし、ゆとりを~とか意味が分かりませんでした。

しめ方下手ですみません。

208: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)19:17:01 ID:Ee7

これは彼の気持ちがわかるし、逃げて正解だと思う
なんというかメンヘラ臭い
子育てでもメンヘラは遺憾なく発揮させるだろうし
子供生むより病院に先に行って欲しい

210: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)19:45:49 ID:E6H

>>207
同性だけどあなたの考え方が凄く重いし証明したんだからっていう諸々の圧力を感じる
彼氏が辟易して逃げるのも当然かも

214: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)20:16:41 ID:CS7

>>207
父親の責任。っていうけど、そういう事って押し付けられて、逃げられない様にされて、
背負わされる物じゃないような気がする。

無理やりじゃなくても子供に触れているうちに、
父性が徐々に芽生えて育っていくんじゃないかな。
世の中には、なかなか父性が育たない男性もいる様だけど、
彼がそうだとは限らないのに。

今回の彼を追い詰めるようなやり方は、
あなたが彼を信頼していない証明になってしまったね。

215: 207 2018/06/26(火)20:39:11 ID:0An

レスありがとうございます。
私は父親の責任、とまでは思ってませんよ。
ただDNA鑑定はきっかけとしていいのかなって思っただけです。
たしかに私は彼が父親として自覚してくれるのか不安がありました。
それがDNA鑑定でさらに圧力かけた感じになっちゃったんですね。
ちなみにメンヘラではありません。

自分の不安を彼に押し付けてしまったのは申し訳なく思います。

222: 名無しさん@おーぷん 2018/06/27(水)02:18:46 ID:c6N

>>207
重たいと言われてますが、本当にあなたに対して誠実なら応じられると思う。
責任を押し付けるのではなく共有するということですもんね。

この相手じゃなくてよかったじゃないですか。

crown 人気ブログランキング - 参加中!恋愛・結婚生活ネタ満載(´・ω・`)
生活まとめアプリ「LIFE」 - まとめサイトを一気にまとめ読み♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

コメント

down

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

 

カテゴリー

アーカイブ

生活まとめ更新情報