体験談まとめ 人間関係ウォッチ

複雑な人間関係・不倫や浮気・修羅場・嫁姑問題・キチな人達などの出来事をまとめた人間関係の体験談サイト。

券売機の前で鞄を閉じていたら足元から「お小遣いげーっと?」という声、カップルの男側が千円札を摘み、自分の財布にその千円を仕舞っていた

time 2018/09/22  folder 金銭問題・セコケチ  comment コメントを書く
券売機の前で鞄を閉じていたら足元から「お小遣いげーっと?」という声、カップルの男側が千円札を摘み、自分の財布にその千円を仕舞っていた

その神経がわからん!その11

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439793052/
546:?1/2?2015/09/09(水)02:00:15 ID:UU1

都内の某駅にて。

電子カードのチャージを終え、券売機の前で鞄を閉じていたら、
足元から「お小遣いげーっと?」という声が。
券売機に着いているミラー越しに後ろを見ると、
20歳くらいのカップルの男側が、折り畳まれた千円札を摘まんでいた。
たぶんわたしの千円ではない。
現金は小銭以外チャージした。
彼女が落とした千円を彼氏が冗談混じりに「お小遣い」と言って拾ったのかしらと思ったら、
彼女のほうは「あの人(=わたしのこと)のじゃない?」と言っている。

つまり、この場にいる3人誰のものでもない。
が、その彼女の言葉を無視し、彼氏は自分の財布にその千円を仕舞っていた。
それを彼女は非難するかと思ったら、仕方のない人ねと言わんばかりに笑っていた。
そのタイミングでわたしが振り返ると、二人は目を見合わせ、
「落とし物のお金、交番に持って行けばいいよね」
と白々しく言って、駅の外の交番方面へ。
5歩も歩けば改札、駅員もいるのに。(駅員はお客さんに話しかけられていたため気付かず)
547: 2/2 2015/09/09(水)02:01:25 ID:UU1

わたしも駅の外方面へ向かい、駅を出てすぐの喫煙スペースへ。
カップルは駅の前で周りを見回していた。
わたしを探していたんだと思う。
喫煙所にいるわたしに気付かず、カップルは笑い合いながら券売機の方向に戻った。

落とし物を見つけたら、届け出る。
子どもでもわかる、人として当たり前の行為だと思っていた。
届けて良い人になりたいのではなく、届けず猫ババして泥棒になるのが嫌なのが普通だと思っていた。
たった千円、たかが千円を泥棒して、彼らは人としての矜持を捨てるのか。
泥棒した後にするデートって楽しいのかしら。
手を繋いで改札に入るカップルの後ろ姿を見ながら、なんだか悲しくなった。

548: 名無しさん@おーぷん 2015/09/09(水)09:57:30 ID:6rw
>>547
そのカップルは後々別れるだろうし、
その時彼女の方が周りに、あいつ猫ばばしてたーケチくさいなんて
言いふらすかも。
モラルの低い人間はそういう生き方して
徳の無い人生、タヒに方をするものです
可哀想に…若いカップルだからどこかで矯正されれば良いが。

crown 人気ブログランキング - 参加中!恋愛・結婚生活ネタ満載(´・ω・`)
生活まとめアプリ「LIFE」 - まとめサイトを一気にまとめ読み♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

コメント

down

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 

カテゴリー

アーカイブ

生活まとめ更新情報